新春街頭演説を開始

 本日午前、JR岡山駅前で本年初の街頭演説を開催しました。出席者は谷合正明参議院議員、増川英一岡山県議会議員、岡山市議会からは田尻祐二さん、松田安義さん、そして私の5名です。

 街頭演説では100年に一度の世界経済不況、金融危機を乗り越えるため、第二次補正予算、21年度本予算の早期成立を訴えました。公明党は中でも国民生活、雇用の安定を断じて守っていく決意を述べました。

 本年4月にからは岡山市政令指定都市に移行をします。この機に岡山市の街づくりを前進させ、それが経済・雇用対策の一助になるよう策の連続性を訴えました。

 景気は悪いですが、駅前の電器量販店や地下商店街へのお客さんで意外と人出がありました。これが景気回復につながる内需拡大になればと期待します。