市友会総会、岡山市連合町内会総会に参加

 本日午前、市友会定期総会(会長=三宅譲)、岡山市連合町内会定期総会(会長=兼松久和)に出席しました。市友会は岡山市職員を退職した方々の会であり、現役当時大変お世話になった方々にお会いし、懐かしくお話をさせていただきました。本市が政令指定都市に移行できたのも、OBの皆さん方のご尽力によるものだと感じました。
 その後、岡山市連合町内会定期総会に出席をしました。長年、地域活動に貢献をされた方々への表彰を終えた後、来賓として挨拶をさせていただきました。昨年、連合町内会から議員定数・議員報酬の削減に関する要望をいただいたことについて、議長として決意を述べさせていただきました。